雨傘のただオリキャラと雑談するだけの日記

ブログ名通りただ私、レティオスまたは雨傘と雨傘のオリキャラが雑談するだけです

雑談日記はじめました

このブログはタイトル通りレティオス(雨傘)がオリキャラと最近あった事などについて雑談するだけの厨二日記です。過度な期待はしないでください。
あと台本書きです

では注意書きも終わったのでキャラ紹介を…
E☆エブリスタで小説書いてたりします








A:雨傘(あまがさ)
このブログの作者で色々なところに出没する。
趣味はゲームと読書(ラノベ)でめんどくさがり。

R:真幌 蓮夜(まほろ れんや)
とある小説で勇者召喚に巻き込まれた脇役系主人公。
日本人特有の黒髪黒眼をもつ。
基本的にクールで、客観的に物事を判断することが多い。

P:ピース イーレイト
蓮夜の魔武器だが人型にもなれる。黒髪のロングで碧眼。
無口で話をする時「…」が入る。

S:神原 聖夜(かんばら せいや)
勇者召喚された本人。
黒髪黒眼のイケメソだったが、勇者の力が覚醒したことで金髪碧眼になった。
勇者の力を使いこなせていないが属性の種類と魔力の量だけは多いのでなんとかなっている。
女尊男卑で勘違いが多い。信じやすく、一度信じると絶対に曲げようとしない。
本編でもこちらでも出番はほとんど無い

G:グラス オラジス
ギルド『霊の魂』のギルドマスターの息子。
学校ではいじられキャラの地位を確立しているが、体術、魔法、座学の全てにおいて高成績。
ノリがよく、会話の中心になれる人物。シスコン。

D:ダリア オラジス
グラスの義妹、ブラコン+弱ヤンデレ
元光の七大貴族だが闇属性を持っているため親から虐待を受けていたある日、怪盗に屋敷から盗まれてギルドに預けられた。
暗い性格だったがギルドで過ごすうちに少しずつ明るくなった。


A「それじゃ、俺たちの雑談(日常)をはじめよう」